見出し画像

2022/01/29 農と脳

天候

☁☀ 最高気温12℃ 最低気温2℃

機材の返却
酸素濃度計、お世話になりました
久しぶりの農作業
鍬一本で畑に乗り込む!
冬場の排水対策 水の通り道
水はけが悪いのか軽く泥濘みます
用水路から水が染み込む💦
約4時間の作業 腕が死にそう…

管理機で溝上げを考えましたが、泥濘みにハマるのが怖くて、鍬と己の身体のみで作業しました。決して、農具小屋から出すのが面倒だったからではありませんよ。良い筋トレになりました…。

新作ゲームソフトを購入
パッケージ版がお買い得
帰宅 一時間程度、脳作業
茄子の経費計算をしました

A5サイズの無地のノートに考えていることを整理。目標、一日一頁。
去年の茄子の販売額と経費をザッと計算。大まかであれ、数字として見ると、次の動きに活かせると思います。

今日の夕食 マジ感謝!

愛のある料理でお腹と心が満たされました。腹いっぱい…。

最後に

非効率と思いつつも、体を動かす事を目的に農作業をしました。機械のありがたみを感じる。身体も頭も使ったので、あとはゆっくりゲームしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?