見出し画像

2022/03/19 愛猫新聞

天候

☁ 最高気温14℃ 最低気温7℃

今日の朝活
おはぎが一緒に眺めてくれます📰
  • いつもより遅めに起床💦

  • 愛猫に朝ごはん、にぼし

  • 新聞を眺める

  • 一週間天気の確認

  • 今後の農作業(施肥、耕運)の検討

  • 軽めの朝食(トースト、プロテイン)

農バイト 椎茸の駒打ち
曇天の下、駒打ちを始めます
駒一つ一つにシイタケ菌
おやつは、みかん🍊
昼前から小雨が降り出したので作業中断

軽く濡れて体が冷えたのか、少し頭痛が出ました。家にある薬を服用し、安静に。妻の作ってくれた料理を食べたこととNetflixの「トークサバイバー」を視聴しながら爆笑したら、体調が良くなった気がしました(笑)

最後に 天気予報をみて
3月いっぱいは、雨天が多い予報

今日も曇り予報の中、小雨が降ったりしたので、天気予報が当てにしにくいです。洗濯物も溜まっていたので、夜な夜な洗濯し、コインランドリーに向かいました。何よりも露地茄子の圃場準備に頭を悩ませます。思い切って4月に入ってから、施肥や耕耘をしようかな…。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?