見出し画像

降りそうで降らない、

ちょっとだけ降る春の雨。寒いね。

2020/05/21 43日目

わたしの通院日。8時半には家を出たい。夫は仕事があるので起きてくれたが、娘が起きない。昨日からずっと寒いままだったし、昨日が少しくしゃみもしていたので、『かわいい!』を理由に半袖を選ばないように長袖のコーディネートを用意して起きない娘を横目に家を出た。

帰ったのは11時、ちょっと前。起きて着替えたものの、寝室でゴロゴロして遊んでいるという。当然、昼寝もしない。夕飯前にテレビの前で「つかれた~」といってゴロゴロし始める。そらそやろ、としか言えない。

きっと、今の感じなら、登園の自粛は今月いっぱいで収まるんじゃないかと思う。そろそろ、登園再開に向けて娘のリズムも整えないと。


ヘッダーは、自宅保育開始の直前に買い替えた上履き。柔らかい子供の足、左右を履き間違えても半日~終日、過ごせてしまう。ので、絵がたくさん描いてあるほうを外側にして履いてね、と伝えてある。お花だったり、リボンだったり。上履きを買い替えて使い始めるときの、わたしの密かな楽しみになりつつある。

よろしければご支援ください。娘や猫たちのおやつがグレードアップします。