見出し画像

カレー粉は大人の味。

だ、そうです。4歳の女児にとっては。

2020/06/02

園で出されたおやつがね、カレー粉で風味付けされていたそうなんです。クラスの男の子たちは「おいしい!」と食べていたそうなんですが、女の子たちのお口には合わなかった、とのこと。

「だってね、カレー粉はね、オトナの味なの」

ツンと澄ました言い方が、ちょっと可愛かったです。笑


スーパーの果物売り場から、すっかりイチゴが姿を消しました。代わりにデラウェアが登場。夕飯後に娘とシェアしましたが、酸味が強くて好みの味でした。娘も器用に皮だけを残していました。

季節の花を追うのも楽しいですが、季節の果物や野菜を追うのも楽しいものです。胡瓜が安くなってきたのが本当にありがたい!笑

よろしければご支援ください。娘や猫たちのおやつがグレードアップします。