見出し画像

婚約指輪?ンなもんいらねぇ!ねこ飼うぞ!!

こんにちはmikaです
GW最後の2日間で鹿児島・指宿(いぶすき)に向かっております
こちらのブログは後日また更新します


今日は私たち夫婦が猫を飼い始めたきっかけ
について書きたいと思います


TOPICS
・ねことの出会い
・婚約指輪<ねこ

お名前.com

ねことの出会い

昨日投稿したねこと別の子の話になります
私が一番最初の子に出会ったのは
2017年のGW前
ちょうど一年ほど前ですね

仕事を辞めたばかりで
結婚準備に奔走しつつ
婚約した彼と同棲し始めて喧嘩の絶えない日々でした

今考えるとマリッジブルーと、
社会に属していない不安でちょっとした抑うつ状態になっていたんだと思います


そんな時に立ち寄ったインテリア系のビルに入っていたペットショップ

冷やかしに入っただけの予定でしたが
そこに居たんですよね〜

スコティッシュフォールドの男の子
写真:生後2ヶ月

2017.1.9生まれなので
私が会った時にはすでに4ヶ月ほどでした

折れ耳のスコで4ヶ月
人気なさすぎじゃないですか?!笑

でもこの子触れ合ってみると
めちゃくちゃ甘えん坊で可愛くて。。。

いやー子猫の破壊力半端ないですよね。。

ペットショップにいた猫に一目惚れした、と言えばそれまでなのですが
なんか売れ乗ってる感
それなのにのんびり連れて帰ってアピールもしない姿に興味を惹かれました

とはいえペットショップの猫
税込約38万円。。。

主人が猫アレルギー持ちでもあったので
とりあえず購入するかどうかは
主人と会わせてから、ということになり

その日は一度持ち帰りました


婚約指輪<ねこ

帰ってすぐ、
というかLINEで写真を送りつけて
主人に交渉しまくりました

婚約指輪いらないから、
猫を飼おう!!!!!

義実家にも頭おかしい子が嫁に来ると思われた模様

でも思うんです
職業柄指輪はほとんどつけないし
ましてや婚約指輪なんて
ほとんどつけないじゃないですか

そんなものにウン十万かけるなら
日々癒してくれる猫を飼いたい

本気でそう考えました

私の怒涛の説得に折れた彼は
とりあえずアレルギー反応が出ないか確かめて
大丈夫だったら飼うことを許してくれました


長くなったので分割します!
次回は

・猫アレルギー
・飼い始めた時に揃えたもの

について紹介しようと思います

空前の猫ブーム
飼う予定の方、興味のある方、
是非次回もご覧ください!
最後までお読みいただき
ありがとうございました‹‹(´ω` )/››‹‹( ´ω`)/››


#ねこ #猫 #にゃんこ #ねこのいる生活 #ぬこ #ふわもこ部 #スコティッシュフォールド #子猫 #cakesコンテスト #毎日の記録 #いつもありがとう

以下広告

情報搾取に疲れたのでアフィリエイト始めました
A8.net

気になる方はぜひ
ではまた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?