マンゴーの舞
今日2歳の娘が、陽の光で照らされた部屋に舞うホコリを集める手振りをしながら「いっぱいある〜」と遊んでいました。子供って純粋で可愛い。でも明日お客さんが来るから、その遊びはやめようね〜と諭したMK妻です。
****
さて、部屋に舞うホコリの話ではなく、マンゴーの話を。ここ南国シンガポールでは、果物の種類が豊富で、近所に沢山果物屋さんがあり、気軽に買うことができます。ほとんどが周辺諸国からの輸入品です。
今日は娘の大好きなマンゴーを買って食べました。2歳からマンゴーなんてオシャレなものを…私なんてこんな果物があることを知ったのは高校生の頃ではなかろうか。
今回買ったのは、パキスタン産の「CHAUNSA MANGO」。2個でS$6.95とちょっと高かったですが、娘が久しぶりに食べたがったので要望に応えました。
時期によって出ているマンゴーの種類が違うみたいで、安いときは3個でS$5とかです。
とても甘くてとろける美味しさ。娘も嬉しかったみたいで、一口ごとに喜びの舞を披露していました。
今の時期はドリアンが旬らしく、山積みで売られているので、いつか試してみたいと思っています。
ここまで読んで頂き、ありがとうございました😊
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?