見出し画像

何か書きたい!とき

何か書きたいのに書くネタがないなあと思う時が多い私です。
おそらくネタに困っているということがメインでしょう。
そういう時は今日したことを書き出して見ると、「そういえばこういうことを考えたな。」と思ったり「今日は意外といい1日だったかも?」と感じます。

さて話は変わって最近のことです。
文具女子博でお迎えしたインクポットを使うことを躊躇していたのですが、「インクポットはインクが入っているからこそ良い。」「フォルムが美しく見えるのはず!」と思って思い切ってインクを入れてみました。
書くと夕焼けのように薄い紫とピンクのラメが綺麗なインクだけれど、ポットに入っている間は深く濃い色をしているのです。
ラメが沈んでしまうので、書くまえにかき混ぜなければならないのですが、渦巻いてラメが立ち上がってくる様子に魔法がかかったような気がしてうきうきとするのです。

紅茶を飲みながら、親戚に手紙を書くためインクポットを回す。
そうすると魔法にかかって優しい言葉が、出てくる気がする。そう思うようにしました。

悩み多き彼女に年長者としての高尚なことは伝えられないけれど、せめて優しい言葉くらいはかけられる大人になりたい。そう思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?