見出し画像

【強い念いの力には、シラス心が絶対条件である】

先日は、25年ぶり2回目のディズニーランド!
似合わないな(笑)
夢の国ディズニーランドの写真と帝王学のお話!
ギャップが凄いね!(笑)

ディズニーランドを創ったのが、皆さんご存知の「ウォルト・ディズニー」
「大人と子どもたちが一緒に楽しめる場所を創りたい!」
その強い念いがあったからこそ、
会社が破綻しても、人から裏切られても、
自分の夢を貫き通したのです。

開発には15年以上かかったと言われています。
そして、1955年、カリフォルニア州にディズニーランドを
完成させたのです。

これこそ「念いの力」!
一つの事を念い続ける!ただこれだけで良い!

何も難しいことではないんです。

でも、人はすぐ諦め、神社で毎年違う願いをお願いします。
神様もどれがしたいの?って思うと思いませんか?(笑)

何個もいらない!

たった1つで良い!
本当の本氣の念いだけでいいのです。

そして、そこにお金は関係ない!
ウォルト・ディズニーも最初はそんなこと考えてなかっっと思う。

原点は「大人と子どもたちが一緒に楽しめる場所を創りたい!」それだけ!

そして、この言葉に隠された心こそが
「シラス心」

その念いに人が引かれ、集まり、形になったのです。

全ては、自分の強い念いから始まるのです。

そして、その夢は引き継がれていくのです。
「ディズニーランドは永遠に完成しない。
世界に想像力がある限り、成長し続けるだろう」
ウォルト・ディズニー

〜帝王学とは、強い念いありきなのです。でも、シラス心があってのことである〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?