見出し画像

はるのひかり

あたたかくて、日差しも春らしく感じる日。
もう冬に逆戻りのような寒い日は来ないかな、いや来るかもしれないなどと思いながら歩く。

自然光がきれいに当たった草花は、カメラ初心者の私が撮っても、キラキラしてとても美しい。お日さま、すごい。

つぼみもたくさんあって、これからどんどん咲いていくんだよね。

花が満開のときや紅葉がピークのときのように、その植物が誰からも注目されているときだけじゃなくて、一年を通してどんな姿をしているのかに興味を持つようになった。

花が咲いていても咲いていなくても、その植物の名前は変わらない。だから、咲いていなくても、その名前がわかるようになりたいなと思う。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?