見出し画像

【観た/2022年41本目】映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」観ました。

【感想】
これはコメディなのでしょうか、それともスリラー?なのでしょうか。。。

まず脚本ですが、
現実とフィクションを二重三重に重ね合わせ、どこが着地点なのか最後までわからない構造。
僕自身はじめはのんびりコメディ気分で見始めたのですが、途中から息苦しくなるほどの濃密さ。
伏線の回収もお見事なよく出来たストーリーだと感じました。

支える配役もなかなかのツワモノ揃い。
黒木華&柄本佑の夫婦としての「慣れ」の演出、芝居合戦は見ものだし、
金子大地,奈緒といった脇を固める俳優陣も抜かりなしの演技派。
お話の推進力をしっかり加速させる見事な配置だったのではないでしょうか。

ただ、
夫側の不倫に至る背景の書き込み不足。
妻側の復讐心の抑え方。
が少し書き込み不足というか、薄味に感じたのも否めません。

もっとドロドロ、もっとぐっちゃぐちゃに!
期待値が高かったのでそこだけマイナスです。

【価点・つけるとしたら】
☆3.8です。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?