見出し画像

10月のあれやこれや②

前回は日光に行った時のことを書きました。今回は推しのイベントに行った話などを書いていこうと思います。



今年の推し納め

になっちゃうんですよね…。寂しい…。
ということで、推しである古川慎さんに会いに行ってきました。

今年2回目の科学技術館。

古川さんが小林裕介さんとやっているラジオのイベントに行ってきました。昼と夜とありまして、両部とも席がご用意されたので行ってきました。まさか、年内に2回も科学技術館に行くとは。
私は、推しが桃鉄をやったり、握力測定と反復横跳びをするところを見られるなんて思ったことないですよ。というか、想像したことないですよ。なんなの?(?)
楽しい時間をありがとうございました。

武道館もまた見られるとは。
12月に行きます。

古川さんに会えるのは年内ではこのイベントが最後ですね、今のところ。
来月、古川さんのライブがあるのですが席はご用意されず…。映画館でライブビューイングとディレイビューイングをやるとのことで、栃木県はディレイビューイングだけなので、一応申し込んだのですが結果はまだ分からず…。席がご用意されれば、スクリーン越しで会える。(1日遅れだけど。笑)
どうなることやら。


散歩なのかウォーキングなのか

涼しくなったので休日の何も無い時に歩くことにしました。実は6月くらいまでは歩いていたのですが、暑くなってからはやめていました。暑さで倒れる自信があるので。なので、涼しくなるまで待っていました。

稲刈り後の田んぼですね。
広々したところです。

歩くことは苦ではないのですが、どこまでも歩こうとするので、帰る頃には少ししんどくなります。笑
もともと運動が大嫌いな私なのですが、こうして周りの景色を見ながら歩くのは好きです。今住んでいるところに引っ越してきて10年以上経つのですが、未だに知らない場所もあるので、歩きながら発見することが多くて楽しいです。


季節の変わり目はやっぱりしんどい

今は特に何ともないのですが、9月の終わり頃から10月のイベントに行く前までがしんどかったです。体よりも心がしんどかったです。辛いけどどうにも出来なくて、この気持ちをどうしたらいいのか、自分で自分を責める時もありました。私は冬から春にかけての変わり目が昔からしんどいのは分かっていたのですが、夏から秋にかけてもダメなんだとこの歳になって実感しました。特に今年の夏の暑さも異常だったから、それもありますよね。ついていくのは辛いですね。


最後に

10月も今日を入れて3日。早いですね。この前10月になったと思ってたのに。11月も早いかもしれませんね。

まだまだ日中の気温差が激しい日が続くかと思いますが、体に気を付けてお過ごしください。
私は連休前にインフルエンザの予防接種があります。インフルエンザは生きてて1度も罹ったことが無いので怖いです…。

それでは、また。