見出し画像

おすすめ

じぶんがいいとおもうこと
じぶんがすきなことものひと

それを人にも教えてあげたい
人におすすめしたい
知ってほしい
と思っても
なんだかおしつけになるのもやだし
もう知ってることかもしれないし
知った上で選択してないのかもしれないし
じぶんが説明言葉にするとじぶんがいいと思っている十分の一も伝わらないというかチープに伝わってしまう
そんな感じでたじろぐことがほとんどで

自己紹介、という気持ちで伝えるのはどうだろうと思った

私はこれを大事だと思っていますとか
私はこんな人を素敵だと思いますとか
私はこんな環境が好きですとか

表面的な、具体的な、物資的ななにかではなくて
根本のところから思っていることものひとのことを伝えて

それならできるかもなんて


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?