見出し画像

noteはじめます。

しばらく発信をお休みしていましたが、noteを始めることにしました。
お休みしている間に起こった出来事や考えたこと、これからの想いなども色々書いていけたらなと思ってます。

AIとかに助けてもらいながら書くと良いみたいなんですが、
できるだけ気持ちに忠実に書いていける場所にしたいなと思うので、それには頼らず書いていこうと思います。

2022年の秋頃、地元福山にUターン移住しました。
現在は、沼隈町に住んでいます。山と海のある静かで自然豊かな場所です。
こちらでは、BALANGEというブランドのマネジメントと父の事業に携わっています。

故郷とはいえ20年以上を東京で過ごしていたため、こちらにはほとんど知り合いもなく、今年頭に母が亡くなり、父も倒れてしまったので、家のことと父の仕事全般が一挙に私に降りかかってきました。
右も左もわからないまま、やらなけらばならないことをやり、ちゃんとやれているかどうかもわからずに、あっという間に移住1年目になろうとしています。

とにかくがむしゃらに走ってきた1年でしたが、その中でも人との繋がりやありがたさを感じる出来事がいくつかあり、発信してみようという気持ちになりました。
ビジョンとかそういった大きなものは今ないですが、ここに住んでいて自分が感じること、体験、出会った人、その中で思うこと…。
とにかくあまり考えすぎずに、色々書いていこうと思っています。

虎姫一座を退団して約10年くらい。2021年のライブ以降、しばらくアメブロもお休みしていたし、歌も歌っていません。
退団後、保育資格を取得してからは本当にありがたいことに様々な企業で多くのことを学ばせていただきました。
平坦な道ではなかったですが、今までとても貴重な経験をさせていただいたし、出会えた方々全てに本当に感謝だなと思います。

両親のおかげもあってこうして故郷に帰ってこれたので、今まで経験した事も糧にしながら、故郷に貢献できることを少しずつ考えてみようと思っています。

来週からデニムスクールに通います。
ほとんどミシンも触ったことがなく、縫製未経験なのですが、
新しい空気を入れてみようと通学を決めました。
10日間の学校ですが頑張ってみます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?