招待制とは?

乙武さんの記事です。

本当にそう思います。

そして招待制ってとこにも疑問を持つ。

やりたいアピールをしないといけないのか。

誘われてなくてもやってみたい人はたくさんいると思う。

そんな声をあげれないシャイな人の気持ちは?



ちなみに僕はやりたくないです。

(この一言は、声をかけられても困っちゃうのでいれました💦)


流行りものは一歩ひいて見てしまうので。

音楽もイベントもアプリもそう。流行ってるからと手はつけないです。

ただ、有名人の方やインフルエンサーの会話に興味はあります。

聴くだけで良いなら聴いていたいですね。

招待制がなくなったら、やりたいです。


その招待制に思うのは、

サイレントリスナーさんにとっては酷じゃないですか?

純粋に聴きたいだけの方を置いてきぼりにしている。

悲しい。


繋がりがなければ聴いちゃいけないのか。


入口が広く、そして選べる余地のある優しい世界を望みます。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?