見出し画像

工藤吉生の歌集がでます!

第一歌集を出します。

工藤吉生 第一歌集 『世界で一番すばらしい俺』(短歌研究社)

短歌研究社

Amazon





7/20発売。1500円+税




帯にはこんなことが書いてあります。


膝蹴りを暗い野原で受けている世界で一番すばらしい俺

校舎から飛び降り、
車にはねられながらも、
ぬらっと生きながらえる。

「おかしないい方になるが、
高度な無力感
が表現されている。」
──穂村弘

「人間性が色濃く表れた作品です。
黒ずみにちょっとかけてみましょうよ。」
──加藤治郎
(短歌研究新人賞選考座談会より)

第61回短歌研究新人賞、
ついに第一歌集刊行!





どうでしょう。
ちなみに、帯の裏側には短歌5首がならんでいます。そこから3首を紹介します。



何をしても落ちなさそうな黒ずみに両足で立ち〈1〉と〈閉〉押す

この人にひったくられればこの人を追うわけだよな生活かけて

東京に行って頑張りたいなどと聞こえるベンチにまどろんでゆく




こういう短歌がおさめられている歌集です。
みなさんよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?