ニシキヤキッチンさんの「カレーの記憶」の短歌制作に参加しました!

レトルトカレーを販売しているニシキヤキッチンさんが、ツイッター上で短歌と動画やイラストを合わせたキャンペーンをおこなっています。


その短歌の制作にわたくし工藤吉生が関わらせていただきました。



こんな短歌や



こんな短歌です



レトルトカレーに親子の関係をからめて短歌を作りました。一首目は忙しいお母さん、二首目は受験勉強のイメージです。





オレは仙台にいるんですが、仙台のPARCOにニシキヤキッチンさんの店舗がありまして、これもご縁なので何度か食べに行きました。容器が本格的で、ラッシーとか飲めて、やっぱり家で食べるのとは違うなあと思いました。ケララフィッシュとかジャークカレーを食べました。


短歌を作らせていただくにあたってニシキヤキッチンさんのレトルトカレーをいろいろ食べました。たくさん種類があるのです。どれも美味しいんだけど、特にレモンチキンクリームが良かった! 人気商品なのだそうです。


ニシキヤキッチンさんではたくさんのレトルトカレーが販売されています。

みなさまもいかがでしょうか!



んじゃまた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?