見出し画像

体でふさぐ

カーテンをズシャッとひらくああ朝のさえない霧のかかる五丁目


やらないでいるとますます先鋭になってゆくギャグ胸中のギャグ


宣伝のためのうちわが置いてある四月のくさい部屋に肘つく


どうしても言われたくない欠点を見ない見せない体でふさぐ


順調にかわいがってたはずの手に噛みつく猫のキバの見事さ


そうならんようにしねェと成り立たん。金の話だ、なくなるカネの


母親に無理にやらせたファミコンを思い出す十九時に目覚めて


見下ろしてみても真っ暗だけれどもきびしい水の音が呼んでいる

「未来」2016年7月号

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?