見出し画像

二歳差兄弟

二歳違いの息子達を育てて16年目になります。
兄弟あるあるは、そうしたかった訳でもなんでもないのに勝手に出来上がりました。
例えば、マイペースな長男と勝気な次男。
もうまさに。絵に書いたようにそうなりました。

長男は病気がちに、次男は病気知らず、たがしかし怪我が多い。これもあるあるかと。
ほんとに、怪我ばかりの下の子です。

2歳差ってイイなぁって2人を見てて思う。
それぞれの友達は俺も友達状態になります。
下の子は特に、小さな頃からいつも2つ年上の人達に囲まれて育つ人生。お互い学ぶ機会の多い良い人生だなと思います。

2人の共通項はまず、サッカー。
そして、ゲーム。カードゲーム。ポケモン。
漫画。配信動画。
今のところは無いけどそのうち、取っ組み合いの喧嘩もしたりするのだろうか。
将来、どんなタイプのパートナーを選ぶんだろう。
似通ったりするのだろうか、母の楽しみの一つ。

お互いたった1人の兄弟だから、この先も助け合って生きていって欲しいなぁと願います。
せっかく兄弟として生まれたのだし。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?