見出し画像

私の性格(基本編)

私の性格は、真面目、責任感が強い、几帳面、優しい、感受性が強い・・細かいこと言えばきりがないけど、まぁ、これらが私の性格の多くを占めていると思う。

長子ならではの性格もあるかもしれない。真面目で几帳面で責任感…なんだか、かったいイメージがするけど、見た目は癒やし系。自分で言うのもなんだけど(笑)

そして、優しい…お人好しとも言うかもしれない。だから、トラブルがあっても私は黙って反論しないし、厳しい親に対しても反抗したことはあまりない。あと、感受性も強いせいか、悲しい以外にもよく涙ぐんだりした記憶がある。

友達も多かったし、特段、生きづらさとか、性格に疑問を持つこともなかった。

だけど、いつからか、私は自己否定がひどく、自己愛がない人間になっていった。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?