見出し画像

私の性格(通常編)

私は自己否定がひどく、自己愛がない。いつからこうなったのかわからない、気がついたらなっていた。何度、記憶を辿ってみても思い出せない…。

何かあったら、私のせい。全部私が悪い。私がいるから、私が存在するからいけないんだ。私なんていなくなればいいんだと思っていた。相手が悪いって責められない性格のせいかもしれない。自分を責めて、責めて、責め続けていた。

なんで私なんか生まれてきたんだろう。私が生きている、私が存在している意味なんてある?よくそう思っていた。

これが当たり前になっていたから、こんな自分に疑問を感じたのはほんの数年前のこと…。

今、書きながら、当時の私を思うと、どうしてこんなにも自分をひたすら責めることができたのか…胸が痛くなる。そして、あまりにも苦しくて、涙が出そうになる…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?