見出し画像

わたしサイズのミモレ丈 |身長170cm・骨格ストレートの日常

膝から下は比較的、細くて真っ直ぐ、というのが、骨格ストレートの特徴らしい。あいにく、私はO脚なので真っ直ぐではないが。

とはいえ、膝上のスカートを着る勇気のない私は、この骨格ストレートの法則に則り、膝下からは見えてもOKとしている。

そして、最近ハマっているのがミモレ丈。

ふくらはぎの、足首にかけて細くなっていくあたりにスカート丈がくると、足も細く見えるし、上品に見える(気がする)

問題なのは身長170cmってことで。如何せん、スカートはしっくり丈を探す気力も失っている今日この頃。

既製品で納得できないのなら、いっそのこと自分で作ってしまおう!と、ミモレ丈のタックスカートを手作りした。

この身長で、ミモレ丈のスカートって、ぱっと見の面積が広いので、あまりボリューミーだと大きく見えるかなぁと、タッグを入れてもボリュームが出ないタイプの生地を使用。

ウエストゴムだと締まりがなくてバランスが悪いので、ファスナータイプで!(それでも、なかなか着心地が良い)

いやー、できたできた!ミモレ丈の青がきれいな私だけのスカート!!!

画像1

先日、気分良くこちらのスカートを着て買い物へ。

って、似たような生地質の似たような色合いのスカートが売っているじゃないかっ!!

でもでも、着たら雰囲気違うよ!私が作ったものの方が、私にはあっているはず!!

だって、私のスカートは身長170cmのジャストミモレ丈だから!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?