見出し画像

COACHにも偽物が!査定士が見分けるポイントをお教えします!

皆さんこんにちは。
日曜始まりのカレンダーに慣れていなくてパニックになる
今野です。

今回は偽物の見分け方の第3弾としてコーチの
チェックポイントをお伝えしていきます。
数は少ないのですが、コーチにも偽物ってあるんですよ!

シグネチャーで見分ける

スクリーンショット 2021-11-27 17.45.01

シグネチャーラインは2001年に発表されたもので、
COACHの頭文字の「C」をモノグラムで
プリント、織り込んだデザインのラインです。

このコレクションが本場のアメリカでも日本でも大ヒットし、
世界中にコーチの名が知られることになりました。

そんな人気のシグネチャーラインの偽物があります!
見分けるポイントはCとCの間の糸です。

スクリーンショット 2021-11-27 17.51.25

画像の◯で囲った部分ですね。
本物はこの間の糸は1本と決まっています。
偽物はくっついてしまっていたり、逆に糸が多くて離れていたり
します。
ココはひと目で判断できるポイントですね!

次のポイントも糸の数です。

スクリーンショット 2021-11-27 17.56.49

アップにしたら少し分かりづらいのですが、
矢印部分の黒い糸の数は6本で作られています。
よく査定する人がルーペで見ているのはこういうところです。
私も見ながら1.2,3...と数えてます。
6本以外だったら要注意です!

スクリーンショット 2021-11-27 18.03.29

次はCとCがくっついている部分の5角形を見ます。
本物はよく見ると左右対称ではありません
偽物は逆に左右対称の5角形だったりします。

ボタンで見分ける

スクリーンショット 2021-11-27 18.07.56

次はボタンをチェックしていきます。

上の画像はマグネットのボタンです。
矢印の部分に「COACH」「ROMAG」「COMAG」の
刻印があるかを見て下さい。
もし刻印が無かったり、違う刻印がされていた場合は
要注意です!

スクリーンショット 2021-11-27 18.08.08

続いてホック式のボタンです。
オス側は放射状の花弁のような細かい溝になっています。
メス側のCOACHの刻印も本物はきれいに入っています。

偽物は歪な形になっていたり、文字の字体が違ったり
処理が汚くなっているものが多いです。

ファスナーで見分ける

スクリーンショット 2021-11-27 18.14.36

最後にファスナーを見ていきます。

コーチに使われているファスナーは主に、日本のYKK社と
アメリカのIDEAL社のものが使われています。
もし、他の会社のものが使われていたら注意して下さい。
偽物、もしくはファスナーが壊れてコーチではないところで
修理した可能性があります。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?