見出し画像

書き捨ててるからこうなる

これまで自分の書いたものを読み返したりはあまりしないのですが、なんとなく読んでたらすごいミスを発見。

アニメの名セリフを何個か書いた記事の、有名なあのセリフ。

「あきらめたら、そこで試合終了ですよ」

ってやつ。これが、

「失敗したら、そこで試合終了ですよ」

になってました。

何これ・・・ひどい間違い・・・

ギャグ?文句?悪口?

こんなのなんの教訓にもならないじゃん。

書いた後読み返すと、いろいろ気になって投稿しづらくなるので、あまり見ないようにしているのですが、こんな間違いがあるならある程度は読み返さないといけないですね。


それともう1個ありました。

書き間違いではないのですが、読んでて、あれ?これ書いてない?というのがありました。

まるちゃんの気になる設定、というのを書いた時なんですが、

担任の先生の奥さんは若くて美人

というのが抜けてました。

スマホにはこれも書くようにメモってたんですが、ここに移す時に省かれてました。

まるちゃんの担任の先生は、中年というか、それなりの年齢なんですが、奥さんはめちゃめちゃ若いんです。何度か出たことがあります。まるちゃん達はみんな若くてキレイと普通に言ってますが、どこで知り合ったんだろうとか馴れ初めを考えると、

もう・・・とてもとても・・・そりゃもう・・・だって・・・


とまあこういうのも抜けてたりしてました。

勢いで書くばかりではいけないと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?