見出し画像

noteに感謝


皆様、こんばんは✨
敏感肌専門サロンRéglisseレグリース白金高輪のmitokoです。


唐突ですが、ここまで年齢を重ねて来て今更ながら自分とは?と、
自分と向き合わらざるを得ない時を迎えています。


私の場合、双極性障害という心をコントロールしにくい要因を持っているので、
本当に厄介だと自分で思います。


この障害を持つ人は皆さんほぼ同じかと思いますが、私は躁状態でがむしゃらに頑張る自分が好きです。
ただ、もちろんその時も苦しい。
体も心も。
そんな時に限って邪魔をする人が身近にいたりする。
猛烈なストレス。
さらに苦しかった。


それでも「これは自分のため」と思い、やり遂げることが出来た。
もちろん、そんな時ばかりではなく、成功と失敗を繰り返しながら自分の経験値として積み上げてきたつもりです。


安定剤を飲んでもいつも私の躁状態が少し優って、周りの人には心配ばかりかけてきました。
「美登子ちゃんは頑張りすぎるから・・・」


でも、私には頑張らない道は存在していなかったのです。


でも、なぜか今の私は頑張れない・・・
なぜだろう・・・
それが年齢というものなのだろうか?


自分を責める。
そんなことをしても仕方ない。
ループする私の心。


そして、今の私にできること。

自分を解き放てる何かとは?


そうだ!メタを心がけて瞑想してみよう!


何かでできることから、一つ一つ。


そう!
頑張らない自分もあり!


ここまで、お付き合い頂き有り難うございます。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?