見出し画像

秋の肌トラブル解決方

皆様こんばんは✨
白金高輪|敏感肌専門サロン|レグリースのmitokoです。

少し涼しくなったような、でも来週はまた猛暑とか。
今年の夏はキツかった(涙)


私事ですが、なんだか私祟らられているかのような怒涛のこの3ヶ月でした。


まずは、生まれて初めての足の骨折。道のちょっとした段差でグキッと。これはただ事ではないと思いながらも、「これは捻挫だ」と思い込みたい私。
レントゲンを撮ると、「折れてますね!そ、松葉杖」とあっさり。

ちょうどその時に母の容体がかなり悪いと連絡があり、次の日には帰省しなければならない時に松葉杖。
会う人会う人に驚かれ、心配されるという。

母の葬儀が終わり、ホッとするまもなくコロナ陽性。
やっぱり疲れていました。免疫力も落ちていたと思います。


そして迎える秋。

秋は肌トラブルの起こりやすい季節。
敏感肌の方にはさらに注意が必要です。

夏に紫外線を多く浴びた方、お肌が乾燥しやすい方、花粉アレルギーの方
などはしっかり秋対策しましょう!


基本的に敏感肌の方は、かなり乾燥されている方がほとんどですが、最近さらに
乾燥度合いが増していらしゃる方が多いです。
これだけ暑い夏を過ごしてきた訳ですから、紫外線も浴びているし、クーラーも
一日中つけっぱなしでした。
それは乾燥するに決まっています。

「乾燥を防ぐには、どうしたら良いですか?」


とよく聞かれますが、
「ふと、乾燥していると感じた時には美水をシュッと吹きかけて下さい。」
私はこう答えています。
常に潤い補給です!

バックの中に携帯して、お仕事中とか乾燥が気になったらいつでも使えるようにしておくのが良いですね!

AQmichica 美水 30ml  ¥660


とにかく、夏はクーラーという大敵がいましたから、とにかく皆さん超乾燥してます。



AQmichicaはオイルフリーが基本ですが、潤いを補給した後にはオイルという蓋が必要です。モイスチャーローション にも数%配合されていますが、保湿のためにスクアピュアオイル(25ml・¥3,960)を推奨しています。眠っている間の乾燥を防ぎ、次に日の朝にはしっとりとした感覚で潤っているのが分かります。


今回ご紹介した日々の保湿ケアや乾燥を予防するための工夫を是非お試しください。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
白金高輪|敏感肌専門サロン|Réglisseレグリース
☎︎03-6459-3479
✉️mitokoma9852@gmail.com
東京都港区三田5−6−13
三田グレンハイツ501

*LINE https://lin.ee/moLIjmS
*Instagram https://www.instagram.com/mitoko.komats
*公式Webサイト https://reglisse.tokyo/
*施術のご予約はホットペッパービュティーから
https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000527968/?vos=cpahpbprosmaf131118006
*レグリース・オンラインストア  https://reglisse.base.shop/
*まずは無料カウンセリングから!
*お電話、メールでも受け付けておりますので
お気軽にどうぞ。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?