見出し画像

20220125:刀畿(とき)の回:蝙蝠獣人

刀畿(とき)

「爺グロリアスへ


アァ、思い出した。

俺様も外殻の向こう側地上へ行ったマリエラセス神の創神者マリエラザの本、

何度か読まされた事があった。

俺様達、蝙蝠獣人こうもりじゅうじんは、

二足歩行種族の中では、

一番地上に近い所で生きられるから、

無知ゆえの無謀をやらかしかねないから、

きつく教えなければならないって言われたんだった。

子の親は皆、

何処ぞのイーカロスのような真似を

子がするのを止めたかったんだナ。


流石我が友、

ぐるぐる考え癖を自ら止めたか。

霊魂で生き残る事と、

さっぱりきれいに死んじまう事と、

死んじまうついでに創神までする事について、

考えるのは確かに面白そうだから

俺様が霊魂で生き残った時に一緒に考えてくれ。

俺様がさくっと死んじまったら、

そんな事は忘れるこった!

お前様はカモンサトに帰る方法を

本気で調べるのに忙しくならねばならんからな!


     お前様の友でも在る身勝手な刀畿より」


3897年1月22日曜日、上之城刀畿:記。


宜しければサポートの程、お願い申し上げます。 頂戴したサポートは、 闘病生活と創作活動に充てさせていただきます。 スペインはグラナダへの長期取材を夢見ております。