過去1週間僕と会ってくれた方々に送る公開ラブコール

おはようございます。note6日目、カラバトの清原です。

僕はこの六日間毎日noteを書く上で大事にしてきたことは、このnoteを読んで貰いたい数人のことを思い浮かべながら書くことでした。それは、facebookやtwitterの友達だったり、お世話になっている大人の方だったり、まだ会ったことも話したこともないけど読んで欲しいなと思う人だったり。とにかく、その特定の人たちに知って欲しい、伝えたいという思いで書いてきました。

今日は表題の通り、公開ラブコールと称しまして、この一週間の間にお会いして頂いた方全員に向けて、筆を執らせていただきました。

嬉しいことに、noteを始めたこの一週間だけでも本当に様々な方々とお会いすることが出来ました。こんな僕にわざわざ時間を割いて会って頂きありがとうございました。その中には僕の貴重な友達、フットサル仲間、初対面の方々、是非ともチームに入って頂きたいエンジニア and 非エンジニアの方々、投資家、メンター、スタートアップ(カラバト)を通じて出会った素晴らしい方々などがいました。

おそらく、初対面でお会いした方はきっと「なんだこのペラペラと喋る、図々しい奴は」と思われたことでしょう。初対面じゃない方々は、「相変わらず、こいつ何を言っているのか分からないな」でしょうか!

既にお会いした方ならご理解して頂いていると思いますが、この一週間色々な人と積極的にお会いするようにしている理由として、現在僕のやってるスタートアップの状況が危機的状況を向かえていることが主にあります。カラバトという可能性のあるプロダクトと領域を張れている自信はあるのですが、スタートアップでいう「Hard Things (ハードシングス)」的な奴が起こり、現在僕(非エンジニア)が一人で会社をやっています。

自分がやばい時に助けを求める、都合の良い奴と思われてしまうかもしれないですが、割と詰みそうなので、こう動くしかありませんでした。

僕は非常に得意、苦手が別れる性格の持ち主です。得意なことは他の人よりも出来る圧倒的な自信があるのですが、苦手なことだとマジで何も出来ないやばい人間です。

そんな僕が得意なことと言えば、基本相手がどんな人であれ話に行けることです。(こんな感じに↓) 苦手なことはそれ以外なのですが。

このように、人と会うことが唯一の取り柄の僕としては本当に今まで以上に人と会うことぐらいしか現状の打開策が見つかりませんでした(笑)

そして今、そんな僕の他の苦手な部分を補える人を切実に求めています。

なので、僕とカラバト関連で会った方々は執拗に仲間になって迫られたことでしょう! そこでもう終わったと思いましたか? 僕はさらにそれに追い討ちをかけるべくnoteでも迫ります!公開ラブコールを送ります!仲間になってくれませんか! よろしくお願いします! 

カラバト関連以外でお会いした僕の貴重な友達やお世話になっている大人の方々、引き続き仲良くしてください!寂しくて泣きそうなので、お茶&ご飯誘ってください!(誘います)

長々と書いた上に変な終わり方ですが、まとめると、

会って頂きありがとうございました。仲間になりませんか?・僕とこれからも仲良くしてください!の僕からの精一杯のラブコールでした。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?