HSPと僕。

こんにちは。
HSPを知ってから2週間ほど。
きっかけはKindle Unlimitedで乱読してた時にみた本でした。

高橋敦さんの
『敏感にもほどがある』

共感できることがたくさんありこれがHSPとの出会いでした。

この出会いにより不安や悩みが軽くなっていきました。

僕の場合の症状は

・アンテナを張りすぎて体力を相当奪われる

・気を使い過ぎて精神的に疲れてくる

・音や光によって眠りを妨げられる

・物事を考え過ぎて悪い方向へ向かい自己肯定感がものすごく低い



ほかにもたくさん症状はあるのですが大体こんな感じ‥

これからどうやってこの気質と付き合っていくか。
周りに周知してもらいどう折り合いを付けて生活していくか

問題はたくさんありますけど無理せずゆるく生きていこうと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?