見出し画像

▽旦那(仮)との食卓 001

3日後に私たちは結婚する

今日の食卓は、親子丼

このご時世の為、ほとんど通勤することもなくなったのだが、今日は珍しく会社に赴いた

帰宅は19時半近くになるため、今日は簡単に丼物

親子丼は、いつでも彼が喜ぶメニューの1つ


もともと料理は好きだし、得意な方だったが、

彼と一緒に暮らすようになってから私はだいぶ料理の腕が上達したと思う

最も、最近は白ご飯.comのお世話になりっぱなしである

この素晴らしいサイトに掲載されているレシピの数々が、彼の胃袋に刺さる刺さる 頭が上がらない


ということで、本日も白ご飯.comさんにお世話になり、玉ねぎたっぷり甘めの親子丼が完成 三つ葉を添えると、彩も味もよりよくなる

あとは冷凍していたレンコンで作ったお酢のきいたきんぴら、昨日の夜ごはんの残りの大根のひき肉あんかけ、なめことネギのお味噌汁

なめこのお味噌汁が好きなので、ついつい作りすぎてしまうが、彼により無事完食

次の日の彼のお昼ご飯用に多めに作ったのだが、お代わりしてくれたのでほとんどなくなり笑ってしまった

一緒に暮らし始めてから、彼の極端な生活能力の低さに絶望することも少なくないが、

私の作ったただの家庭料理を、一食、一品ごとに「美味しい」と声に出してくれること、残さず食べてくれること、

一緒に住み始めて1年近く経つ今でも何よりうれしく感じる


これから先の人生、お互い変われること、変わってしまうこと、

たくさん出てくるとは思うけれど、

私は毎日必ず(できるだけ)あなたのために頑張ってご飯を作ること、

あなたはそれを「美味しい」と言ってくれること


それだけは、変わらないでいたい、変わらないでほしい

そんな願いを込めて、このシリーズを始めました


3日後に、私たちは結婚します


≪今日の献立≫
・親子丼
・れんこんのきんぴら
・大根のひき肉あんかけ
・なめことネギのお味噌汁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?