見出し画像

思い出巡り【音声配信】

stand.fmで音声配信をしています

日々の出来事、気づいたこと
懐かしい思い出などを話す
雑談チャンネルです😊

楽しく昔を振り返ること
懐かしい思い出に触れることは
脳の活性化や心の安定につながります。
(回想法)

4月は
私自身のその強化月間として

番組内で
レターを募集して
懐かしい思い出のお話をしました🥰

今回は
子供の頃の遊び/おもちゃ

…🍀…🍀…

皆さまの子供の頃は
どんな遊びが流行っていましたか☺️


🔘とても上手な友達がいて教えてもらっていた…あの手の動きは魔法みたい✨


🔘子供の頃に遊んだゲームは
アレコレ出てきてぜ~んぶが懐かしい✨


🔘いろんな技を競いあったあの遊び
🔘懐かしいドラマに登場するアレ


同じスタエフ配信者さんであります、
「想い出ラジオ」さんがTwitterで企画されてる〈回想ゲーム〉≪alive≫で想い出話を投稿するのもとても楽しいです🎵


あっ❣️そういえば~が たまらなく愉しい🕺

ラジオで投稿を読んでいただいたり
他の方のお話に触れると
自分も同じように思い出したり気づいたり
話に花を咲かせていただいたりで

ニヤニヤして聴いてます🤭


"あっ❣️思い出した"
"そうそう❣️あれもこんなのもあった"

ピカーンとする瞬間が
とても貴重で 楽しいです🥰
そして
脳の活性化という意味では
かなりの効果があるように感じています。

そして…

笑顔になれる瞬間がある

以前学んでいた"回想法"では
認知症予防や介護予防として
紹介されていましたが
特別なことではなく

ただ楽しく笑顔になれる瞬間が誰にも確実にあると実感しています😃

思い出すこと/振り返ること/は
自分自身と繋がる
向き合うことができるひとつの行動

急ぎすぎる日々に
一度立ち止まる勇気を起こさせてくれます🌿


📻️想い出ラジオさん 


🌿回想ゲーム ≪alive≫


思い出巡り 
…ご一緒に💕

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰