見出し画像

父と…思い出すことについて

父の日…
母の日と比べるとなぜか
忘れられがちですね😆

そういえば父は
その日はいつもソワソワして
何かしら手にしてる袋をニコニコしながら
見つめていました😅

すこし
父のことを思い起こしてみようかな

思い出したのは…

子どものころ父と写ってる写真…

どこかの野球場で観戦してる父と
わけわからず連れてこられて
暇になってる私はアイスクリームのふた?を父に見せてる😅

父は野球に夢中で 口が半開き🤭

なかなかいい写真☺️

……/////⚾️


そんな感じで
昔を振り返ること亡き人との思い出…

あっそういえば…という懐かしい思い出に
今ふれることがとても心地よくて

Twitterでの企画
"回想ゲーム"という場所で
想い出投稿している…

それはとっても楽しくて
私を癒してくれる

回想ゲーム 《alive》


毎週 想い出のお題が出されて
【魚】の投稿がこちら↓


回想ゲームを企画されてる
想い出ラジオさん

音声配信アプリ「スタンドエフエム」で
投稿された想い出を配信する番組を運営されてます❤️

私の「魚の想い出」も
ラジオで読んでいただきましたよ✨

番組は3名で運営されていて
投稿からお話を広げていただくのですが
そこでの会話がとっても楽しくて
みなさんの声にも癒されます☺️



他の方の想い出話に
うんうんうなづいたり
強く共感したり

う~ん❣️
今 参戦して話した~いとか😄

楽しいばかりでなく
気付きがあったり
考えるキッカケをもらえたり…

まだまだ学べるんだなと
とても幸せな気持ち
心が豊かになってく感じ✨


思い出すこと、振り返ることは
その時の自分の感情に寄り添うことに
つながる気がしています。

固く閉まっていた感情が
ゆるっとほぐれてく

向き合って受け入れることに
勇気をもって取り組むこと…気づくこと

振りかえってばかりは
執着でもなく、前に進めないことでもなく

置き去りにしたままでは
進んでいけなくて…

無理に進んでいこうとしても
そればかりだと疲れてしまう


立ち止まることは
勇気がいることかもしれないけど

とっても大切なこと✨

そんなことも
気付かせてもらっています

しあわせですね✨

感謝の気持ち🍀😌🍀

思い出にふれるとは
自分の歩いた道に光りをあてること
間違いも正解もなく
照らしてあげること

そして
照らし出すのは
自分にしかできないのだと…オモウ

…思い出巡りの旅…


それが心地よくて 自分が喜ぶことだ🌿

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰