見出し画像

柿の思い出🧡✨

秋の味覚 柿を
たくさんいただきました

他にもさつまいもに
黒豆の枝豆…
毎年楽しみにしていますが
いつも貰いっぱなし🤭

***


X(twitter)にて開催されている
回想ゲームに投稿した『柿』の想い出…

昨年のものではありますが
シェアします☺️


…🌿

父も母も 柿が好きだった

父は皮ごとリンゴのようにかじりつき
母はグジュグジュになるまで待っていた…
あー理解できない😆
と思っていたが

皮にも栄養が含まれてるらしく
まさか知ってて食べてた?と
柿を見るたび笑ってしまう

グジュグジュな柿は母と
「腐ってる」「腐ってない」と
よく言い合ってたけど
微妙に柔らかくなってきた柿は
母担当で食べてもらえるので助かった😄

@mjuberry /X
@kaiso_game



スタエフの
想い出ラジオさんの放送で
やわらかくなった柿を
スプーンで食べるというお話を聴いた


そうそう❣️母もだ~

柿とスプーンはセットだったこと
ヅルヅル思い出したのでした…フフ🤭


***

なんと
いただいたうちのひとつが
あっという間に熟しました

\早く食べたぁ~い/


これはきっと母の仕業(^^)


不思議なことに
スル~ッとうまく剥けて
いい感じに☺️

そぉ~っと…お供え

🥄✨ ピカピカ



グジュグジュ柿
初めて食べた

甘~~~い🥰
(母の言ってたとおりだ)


📻️想い出ラジオさん
…柿の想い出は番組後半です


最後までお付き合い
ありがとうございました🧡

#思い出巡り  

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰