見出し画像

誰か他の人の口を借りて出る言葉がある

きっと
私もどこかでそう思っているんだけど認めようとしていない、受け入れようとしていない。
私が1度も口にしたことがない。
だからこそ、ストレートに口にした言葉にハッとさせられたのかもしれません。
そして、その言葉は、私の胸の奥底にあるものを映し出し、わたしのかわりに表現してくれたのかもしれません。


昨日は新月だった
それも日食を伴うパワフルなものという
そこにあたってきて教えてくれた記事です


昨日 ↑この記事の前に読んだものがあった
あるひとつの少し厳しい記事
なんであえて読むことにしたのだろ?

!まさに!
きっとその感情を表に出すことが必要だったのだと思う

記事では
好き✨楽しい✨といった明るいものだけど
私は逆……

何かモヤモヤくすぶり続けていた感情の膿だしみたいな…
次に行くためにはここで断ち切らなければいけないことなのだと…

言わない方がいいと思っていたこと
言ってはいけないこと
傷付けてしまうだろうと言わずにいたこと

ほんとのとこを認めず
置き去りにしたままではいつまでもいつまでもついてくるよな

知ってるのに知らんふり
いい加減にとしびれをきらして差し出されたものは他の誰かの口を借りて出てきた
代わりに表現してくれたことを目にしたのだ


これこそがほんとの感情よね

…ハッとさせられる

好き楽しい🎶
それではないものだから
ここでは吐き出さず…^_^;

置き去りにしてきた感情を優しく包んでノートに書き出して手放した

満月だから 新月だからと前より特別にしてはないけれど今回はこのタイミングだったなと思う
やっぱりパワフルだったのかな(^^)

自分自身を解放して
望むものつかまなきゃ


そしてオマケ👾

明け方に不思議な夢を見た
写真がスライドして一枚一枚繰られ
流れていく
トランプのカードみたいに
そして消えてく

小さな白い光りがゆっくりのぼっていった

うまく説明できない
(;¬_¬) オマケ話なのでスルーしてください

たまに怪しげな話もする🤭

今日も
最後までお付き合いありがとうございます❤️

大切な時間をありがとうございます(*^^*)美味しいコーヒーを飲んだり応援したり♪好きなこと よろこぶことに使わせていただきます🥰