それは言っちゃあかんやろ

おばんです、淋しいゲイです。

前々から思ってた事があるんですが、常識を押し付ける人ほど、何でそういう事言っちゃうのって思う事が結構あるんです
何でそんな事も出来ないの?とかほんと空気読めないよね?とか
その発言が空気読めてないと思うのは私だけですかね?
人によってやれる事って違うし、それが普通なんてアンタの基準じゃないですか

人の根本的な所を否定するのって絶対言ったらダメなんですよ

これを見てる人でもいませんか?
自分の普通を相手に押し付けてませんか?
それは相手を苦しめてるんですよ?

自分はちゃんとしてるなんて思ってはいけないんです
私もあなたもおかしいんですよ
普通なんて無いんです
それを強要するのはあなたのエゴなんです

SNSはそんなのばっかりですよね
こんな奴からDM届いたキモいから晒そ
うわーキモいですね〜死ねばいいのに。みたいな

そう思ったとしても不特定多数誰が見てるか分からないところに晒しあげる行為ってとっても危険ですよ?
ネット社会だからそこから犯罪に発展するかもしれません

それは逆に自分の未熟さを晒してる事に気づきましょう
自分じゃ処理しきれないから誰かと共有しないと気が済まないんでしょうね

傷ついた事がないんでしょうか?
もし自分が嫌な思いをしたらそれをあえて人にやることはしないですよね?

それを分からずやっちゃうという事は想像力がないか、経験不足という事です

私もいじめられたり、ボス的な子と一緒に反抗した事もありました
経験して分かりました
結局、自分を守る為には手段を選ばないんだと

そりゃみんな自分がかわいいでしょう、私もそうです
でも相手を蹴落としてまで自分を守ろうとするのは後々ツケが回ってきますよ
結果孤独になるだけです
あなたを助ける人はいなくなります
それが嫌なら自分は正しいと思わず、自分のやってる事はおかしいんだと反省してみる事です
そしたら相手が変な事をしても許せる様になるのではないでしょうか?

また長々とすいません。
思い出したら止まらなくなってしまいました
こんな事人には聞いてもらえないのでここで吐かせていただきました笑

じゃ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?