違和感

おばんです、淋しいゲイです。
ふと思った事があって女は女を庇うのに男は男を庇わないですよね
例えば男女間で揉め事があった時、女性側はその当事者の女性を庇うじゃないですか

大丈夫、気にしなくてもいいよ。
その男が悪いんだよ!
何かあったら言ってね!

それに比べ男性は
お前も悪いんじゃないの?
彼女も辛かったんじゃない?
男なら我慢すれよ。

これ、酷くないですか?
こういう時って一番の理解者は同性だと思うんです
お前も辛かったなぁって言って欲しいところを突き放したら誰に言えばいいの?ってなると思う

男性全員がそうだって言ってるんじゃないですよ
あくまでも相対的に男性の方がその傾向があるんじゃないかという話です

こうなると世の男性は生きづらいんじゃないかと思うんです
女が女に文句を言うのはOK
男が女に文句を言ったら叩かれる
女が男に文句を言うのはOK

この時点で平等に権利は与えられてないですよね
今話題の某会長は違いますよ?
あれはただの老害です笑

男性の発言権は男から男にしかないのです

他にも色々ありますよね
女性から男性への性暴力とかDVとか
全然テレビではやりませんけど


これは未だに男は根性だの男は辛い思いして働けばいいと思ってるクソ男がいっぱい居て世の男性達を苦しめてるからだと思う
もうその時代は終わってんの
男性こそ男性の権利を守らないでどうすんのさ
LGBTうんぬん言う前にまずこっからじゃねーの?笑


私はゲイであった事で男女のしがらみが無いのですごい良かったと思ってる
ゲイにはたくさん不満はあるけど笑
でも俯瞰で見れるので男にも女にも違う事は違うと言えるし、どっちにも属さないし、第三者的にいれるので良かったかもしれません

男女ではなく人として何でも意見し合える世の中になって欲しいものです笑


おやすみなさい😴

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?