本当の幸せを手に入れるためには、自分自身の短所だと思うところも…

感性を磨くというのは、

自分自身に嘘偽りがないようすそのものだ。


自分自身を言葉や態度に投影するとき、

隠してしまうものがあると

それを隠すのに、行動や些細な事にまで

気を使わなくてはならず、

心身ともに非常に消耗し、

本来の良さも輝きを失ってしまう。


すなわち、それは、仕事の能率、

本人の家族への影響、そして、

本人自身の心の幸せを

押さえつけていくことに限りない。


ようは、本人自身、短所だと思うところもひけらかした方が、その人自身の人生は輝きを増し、そして、本当の幸せを手に入れることができるのである。


それ、すなわち、水を得た魚のよう。


たとえ、本人が短所だと思っていても、それは、その人の一部であるから、その自分の一部を責めて恥じていては前へは、進みにくい。


本人が自分自身を否定して生きていく事ほど、辛いものはないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?