5/6 Mission Statement

おはようございます✨

今日は明日からの連休明けに備えて生活リズムを整えようと、4時起きを意識しました。ここ数日、アラームは4時に鳴るものの、二度寝の誘惑に負けてしまい、1時間程起きるのが遅くなってしまっていました💦本当に…気を抜くと直ぐに僕という人間は楽な方に走ってしまうなぁ…と反省しています😱

今日こそはせっかく4時に起きたんだから、一日通して充実した日を過ごしたいと思います😖👊

『七つの習慣』で出てくる『個人のミッションステートメントを作る』という事も取り組んでいきたいと思っています💡

そこで言われているのは、大雑把に言うと「自分のお葬式に読んでもらう弔辞で、どんな事を言われたいか。その言われたいことが、あなたの目指すべきゴールだ。」という訳です。それをまとめていくつかの箇条書きみたいにして、『自分憲法』を作るんですが、なかなかワクワクして楽しいものです✨✨

『憲法』という揺るぎない原則があれば、自分の行動や言動が『憲法』に反していないかという事を考えることで、自分を律する事に繋がるかなぁ。と思います👍

『憲法』ってどこの国でもそう簡単には揺るがないものですよね。変えようと思ったらそりゃもう大変な事です💡だから自分憲法も『ちょっとした理想』程度じゃなくて、『自分の最期』から逆算してずっしりと重くも、どっしりと構えられているものを作り上げたいわけです😌どんな憲法を作り上げられるかを今から楽しみにしていきたいと思います✨

では、連休最終日が充実した一日になりますように😌✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?