今週の振り返り(20週目)

季節の変わり目かはたまた娘のウイルスをもらったのか、見事に風邪をひきました。体調が弱っているときは、日常のありがたみを感じる良い機会だと思って、のんびり過ごしています。いろいろやりたいことはあるけれど、変にストレスを溜めるのは本末転倒なので、無理せず、適当にやっています。今日は一日娘とまったりしようと思います。

==================

【健康】
・1日8,000歩
今週は、74,545歩でした。1日平均10,649歩でした。1日2万歩近く歩く日もあれば、3000歩とかの日もあります。なるべく平準化できるように、毎日歩数積み上げたいと思います。

・毎日体重計測
週3回計測です。平均で、61kgでした。

・10時には寝て、6時には起きる。8時間睡眠。スマートウオッチの点数を平均76点以上にする。
睡眠スコアの平均は、74点でした。なかなか点数が安定しませんが、早寝とお酒/夜のスマホには気をつけたいと思います。

・平日毎日自炊生活。魚と鶏肉4日、他1日。
自炊1回。パスタだったと思います。外食+妻に助けられましたー

・毎日ストレッチタイム10分
4回ほど実施。毎日やりたいと思います。

【運動】

・汗をかくことを1日20分は確保する。(ランニング、ヨガ、お風呂など)
筋トレはだいぶ習慣化してきた。お風呂は長めに入り、ウイルス追い出し中。続けましょう!

・寝る前の上半身ヨガ実施
今のところ問題なし。ストレッチと簡単なヨガは継続してやりましょう。

【発信】
・1日1回noteに投稿する。(起業、家庭、読書記録)
このnoteが唯一のアウトプットになってるな。まぁこれはこれで続けているので、のんびりやりたいと思います。

・読書のアウトプットをtwitterで行う
洋書でサッカーに関する本を読んでいます。zlatan選手の本はとても面白い!継続していきましょう。

【自己啓発】

・1日1H、思考に集中する時間を作る。
明日ゆっくりやろうと思います。今日も時間を確保して実施しようかな。

・読書、1年間で365冊読む
英語のaudible、kindleで実施中。暇があればザッピングしてポチりしよう。

・日次と週次で1週間の振り返りをする癖をつける。

週次はサボらずに継続中。日次は、職場でカレンダーに記載してます。

【英語】
・TOEFL100点を目標!
単語は毎日100単語継続中。3,800語まであと1,300語まできた。

・オンライン英会話1日1レッスン
単語やりきるまで一旦ストップ!

・IBDのニュースを毎日チェックする
移動時間と朝時間でなんとか実施中。
PODCASTのCNN5分ニュースが良いリスニング教材になってる。徐々に聞き取りができるようになってきた気がします。

・英語多読も1日20分時間を確保
sports businessに関する本を購入し多読。

・「やさしいビジネス英会話」
1.例文を1度手書きで書くこと。
2.会話事例を耳読すること
3.会話事例を音読すること。シャドーイング。これを毎日1Hやる。
これも継続中。

・Couseraの活用
こちらも継続中。なかなか良い感じ。

・英単語3,800チャレンジ
TOEFLにチャレンジ。今2,500単語。

・ライティング音読
とりあえず、単語優先にしています。

【仕事】
・海外チームの取り組みをフォローすること
これは、Linkedinをうまく使って実施しよう。英語の勉強にもなり、視野も広がり良い習慣になってる。

【お金】

・Ideco、Nisaは継続する。
・米国株投資は、投資する銘柄を自分で判断して投資する。
・食費3万に抑える
・倹約と大胆投資を両立させる!
タンカー株を買った。放置。

【その他】
地方にお気に入りスペースを4つ作る。
・海外旅行に2回行く
スイス、NZ、ポルトガル、気になる。
国内は山口荻気になる。良いキャンプ場を探そう。
スイス調査中。

【家族】
・娘と休日1日遊ぶ(娘とも新しい遊びをする)
・寝る前に一緒に絵本読む
・妻と月に1度、二人でデートする
・毎日ハグする
体調悪くなると、特に家族のありがたみがわかる。普段から感謝の気持ちを忘れずに、行動していこうと思います。

==================

メモメモ
英語
・IBDで英語ニュースを読む
・スポビズ英語本を読む
・DMM英会話やる
・.優しいビジネス英会話の例文を1度手書きで書くこと。
・.会話事例をひたらす耳読すること
・.会話事例を音読すること。シャドーイング
・LinkedInのプロフィールを充実させる
・Cousera実施
・kindle読み上げ
・ビジネス英会話Audible
・TOEFL単語3,000語

※1日に1H-2H必ずやること。これを2-3ヶ月繰り返すこと。
テキストは2冊分ローラー作戦で繰り返しやること。

note
・英語ニュース
・読書
・スポビズ

投資
・IBD
・日記振り返り

追加すること
・寝る前の上半身ヨガ実施(腰と背中ケア)
・Linkedinで海外チームのニュースをフォロー
・1日の振り返りと、思考時間を17時-18時で確保
・週末は魚を買っておくこと。米を炊いておくこと

削除すること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?