見出し画像

今週の振り返りNo.9

今年は起業するぞ!と意気込んでおりましたが、ようやく事業ドメインも決まり、始められそうです。8月には会社設立し、事業スタートになります。
事業計画を立てようにも、未知な事業ドメインを選択したので、正直、売上見込みが立てづらい状況ですが、まずは本当にニーズがあるのかどうか、事業として成り立つのかどうかを検証して進めていきたいと思います。この作業をすっ飛ばして、資金調達しても、結局多くの人を巻き込んでポシャるわけですから、なるべくミニマムで、素早く動けるように、一人会社で当面は過ごしていきます。とはいえ、一人ではできること、やれることは限られているので、AIコーチに相談をしたり、各種専門家とスポットで連携しながら活動していこうと思います。会社という箱を作る決断をしてから、それをどうやって育てて、大きくしていこうか。という考えになってきたので、割と俯瞰的に物事を見れています。これは、過去に一度社長業を行ったことが理由かなと思います。感謝感謝。

5月以降、子供の送迎後に、公園で懸垂をするようになったのですが、初めは、5回やるのも精一杯だったところ、今では15回楽々できるようになりました。体つきもだいぶ変わってきたので、コツコツやることの大切さを感じています。
ランニングも最近再開しました。初めはトボトボ3kmから始まりましたが、今では5kmも楽々走れるようになりました。ふくらはぎが肉離れになりがちなのですが、ストレッチや、ストレッチボードにのることで今のところ怪我なくできています。
11月にフルマラソンを走るので、無理せずでも着実に距離を伸ばしてトレーニングしていきます。今週下半身に疲労が溜まっていたので、自分の中では非常にゆったりしたペースで5km走ってみたところ、5:50/kmぐらいで無理なく走れたので、慣れというのはすごいなと実感しています。
補助トレーニングとして、腸腰筋や体幹を毎日やっていることも大きいのでしょうね。これからがとても楽しみです!
子供の保育園から、アタマジラミが流行っているので注意をという連絡が来ました。集団生活をしているともはや避けられないので、しょうがないですね。しっかりシャンプーすること、布団シーツをこまめに洗濯&布団干すことなど、できることやっていきます。(早速実施中!)
日差しも強く、湿度高すぎでしんどい毎日ですが、それでも夏は好きなので、楽しんで過ごしていこうと思います。では以下今週の振り返りです。
==
中テーマ
①海外とのつながり、世界中で働けるようにする
②経営者としての経験を積むこと(事業をつくる、とにかく伸ばす)
③趣味、楽しみの幅を広げる(スポーツ、料理、学習)、趣味を通じた仲間づくりにチャレンジ
④LOVE ファミリー 3人目の足がかり、愛と刺激を家族で感じる
⑤健康体強化(ゆっくりとでも的確に)

小テーマ
①PODCAST &ラジオでヒアリング
こちらが少し途切れてしまったので、朝時間や散歩時間でラジオヒアリング続けたいと思います。

②24年3月までに開業届を出して、会社を作ること。
・開業までのスケジュールを引くこと
・事業ネタ→リーンシートを10個作る
・総予算の1/20でとにかく商売を始めてみること
・noteでコンテンツ販売をする
→8月に会社設立!まで持ってこれました。また新しい目標を立てよう。

③趣味の世界を広げる
・スポーツ-ランニング週一回20分を実施すること。マラソンorトレランの大会に出る。(上期、下期1回ずつ)
・料理-初めてのレシピに週1回チャレンジすること。
・学習-隙間時間で読書月4冊読書(年間50冊)(今まで理解していなかった知識を深める。)
→ランニング週1できています。11月にマラソン登録しました。
→料理はレパートリーがほぼ決まってきました。週に一度は新しいものも取り入れようと思います。
→読書は隙間時間ですね。主に事業と関連あるもの中心に続けています。

④LOVEファミリー
・食事時間は、家族の会話を楽しむ時間にすること。
・子供達と毎晩本を読むこと。Chatしながら読むこと。
・家族で、春夏秋冬旅行に行くこと。飛行機に2回は乗ること。
・両親と旅行に行くこと。
→家族タイムは満喫できています。最近は子供のプールや、お家遊びが中心ですがね。一緒に本読めていないので、たまには読もうと思います。
昨日は妻と焼肉、かき氷を食べにいきました。こんな日が月に1度くらいは確保できると良いなと思いました!

⑤健康体強化(ゆっくり地道に)
・1日10,000歩以上、月平均で達成すること。
・入眠時間21時30分、起床6時の生活にすること。(布団には8時間半いるが理想)
・胃カメラにチャレンジ。
・VitaminnDと亜鉛は取り続けること。
・フリースタイルリブレを装着し、血糖値を記録すること。

→ビタミンDと亜鉛を取ってから、調子が上向いてきた気がします。歩くのは10,000歩アベレージなんとかクリアできているかな。
睡眠はしっかり取れています。5月に胃カメラやってみました。検診もいろいろ進化していて面白かったです!

では以上です!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?