見出し画像

笑うことの大切さ

『笑うこと』はよく身体にいいと聞きますよね♪

果たしてどんな効果があるのか調べてみました。

1.免疫力をアップ 2.アレルギー(アトピー)の改善 3. ストレスを解消し、プラス思考になる 4.心臓病予防に効果大 5. 糖尿病・リウマチの治療に効果大 6.「つられ笑顔」笑顔は伝染し、集団のストレスが軽減される 7. 出世・成功を呼び寄せる などがあります。

えぇ~∑(๑ºдº๑)!!

ストレス解消や成功を呼び寄せるあたりは、分かってはいたものの、アレルギーや心臓病にまで?

個人差はあるかもですが笑うこと、効果大ですね(^ ^)

では、何故そんなに『笑うこと』は良いのでしょうか。

笑うと脳内ホルモンであるエンドルフィンが分泌されます。 この物質は幸福感をもたらすほか、”ランナーズハイ”の要因ともいわれ、モルヒネの数倍の鎮静作用で痛みを軽減します。

エンドルフィンというホルモンが作動してるんですね♪

たしかに笑うと身体が解れて元気になるのは実感してます。…何だか笑うことって最強ですね♪

それに大切な人が笑っていると幸せな気分になる!ほっと安心感に包まれるというか。楽しいことを考えたり、会話したりして笑顔を増やしていきたいなと思いました✩.*˚


元気がどうしても出ない時は無理しないで、充電してまた笑える日がくることを信じるのも大切だと思います。



読んでくださりありがとうございました✩.*˚



この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?