見出し画像

スモーブロー

大阪の中之島図書館2Fにあるスモーブローキッチンで食事しました。
中之島図書館は明治37年開館より110年以上の歴史があり、国の重要文化財にも指定されている歴史的建造物でとても雰囲気のある建物です。
その2Fにあるスモーブローキッチンもとても雰囲気のよい素敵なお店です。
お店へのアプローチの前にある看板(ヘッダーの写真)に書かれているように、スモーブローとはデンマークの郷土料理でオープンサンドのことだそうです。

妹の誕生日が近いためお祝いでコース料理をいただきました。
記念日・誕生日プランというもので乾杯のスパークリングワイン付き、
デザート盛り合わせにメッセージ付きのものでした。

<メニュー>
旬野菜のサラダ
本日のスープ
生ハムと季節のフルーツ
フライドポテト~レムラードソース添え~
メインスモーブロー
デザート盛り合わせプレート(メッセージ付き)

画像1

画像2

画像3

画像4

画像6

画像6


どれもとても美味しく、新鮮な素材の味がよく生かされていました。
野菜やキノコの味がとてもしっかりしていましたし、メインのサーモンも
素材の味が濃く、身は少しレアな感じに、皮はパリっとソテーされていて
すごく美味しかったです。そのサーモンはクリームチーズのようなソースを塗り、サツマイモのポテトサラダを添えたパンの上に乗せられて、キノコのソテーや柿、レーズン、カイワレなどがトッピングされていました。見た目もとても豪華でおいしそうな一皿でした。

こちらのお水はセルフサービスで入れるのですが、フルーツかベジタブルの付け込まれたミネラルウォーターか普通のミネラルウォーターか選べます。
私はベジタブルを最初に飲み、次にフルーツを飲みましたが、
ベジタブルはキュウリの、フルーツはオレンジの風味が程よくして
飲みやすくおいしかったです。

コースにはコーヒーや紅茶は含まれてないので、後で別に頼みました。
私は”オリエンタルヴァカンス”という、
ジャスミン、マンゴー、ストロベリーのフレーバーティーを選びました。
ちょっと甘ったるいかと思いましたが、フルーツのフレーバーは
そんなに強くなく程よい感じですっきりとした味わいの美味しいお茶
でした。

素敵な歴史的な建物の中の雰囲気の良いお店で、見た目も味も
とてもいいお料理をいただけて大満足でした。(^^♪

Go To Eat対象のお店です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?