見出し画像

蠍座満月5/6 2:34 ♏🌕-蝕を伴うウエサク満月は変容と目覚めの時

5月6日2時34分頃蠍座で満月を迎えます。
今回は星読みの記事です😊

前回の記事で書いたように半影月蝕のウエサク満月となります。
月蝕は太陽と月の間に地球が入りその影に月が隠されておこります。月は内面的な本質の自分や潜在意識を表し、それが一度隠れてまた現れるので、
自分の非常に深いところにあるものを炙りだし、大きな変容や目覚めを起こすタイミングとなりそうです。
半影月蝕やウエサク祭については前回の記事をお読みくださるとうれしいです。↓

https://note.com/mjade2verseau/n/n9bb68ff5a1d9


蠍座満月のホロスコープ

♏満月

月☽蠍座♏8ハウスと太陽☉牡牛座♉2ハウスは満月なので180°で向かい合っています。

月のある8ハウスは元々蠍座のホームのようなところなので、本来の力が発揮される蠍座色が非常に濃い満月です。

蠍座は非常に深い部分とか潜在意識、根本的な変化や変容を司っています。
月蝕にも変容といった意味合いがある上に、蠍座自体にも根本的な変化・変容を表わしているので、さらに自身の内面の深い所の根本的な変化変容が起こる可能性があると言えます。
過去ずっと潜在的に持っていて、これまで深くに沈み込んでいた思い込みが
炙り出されて離れていきやすくなる、不要な思い込みのデトックスが起きやすくなる時だと思います。
同時に自身の潜在的な能力や家系的に引き継いできたような才能にも気づいて開花していくきっかけともなりやすい時でもあります。
対して2ハウスにある牡牛座の太陽は、2ハウスも牡牛座のホームなのですが、2ハウスは自分の持っているもの才能や資質を使って稼ぐハウス、牡牛座自体も自分の五感、肉体などを駆使して豊かさを味わうというサインですから、自身の資質を使って収入を得る、豊かさを得ていくことを目指しています。
月と太陽はちょうど真ん中の15度あたりにあります。これはお互いのサインのエネルギーが入ってくる度数と言われていますので、
月蠍座は、自分の潜在的な資質に気づき、太陽牡牛座はその資質で収入を得ていくようになると読めます。
また牡牛座には太陽以外にもたくさん星が集まっているので、太陽の目指すものを応援してくれています。

蠍座の支配星である冥王星♇が今年の3月23日から水瓶座に移動しており、今大きく意識を変えていく時とも重なっています。
世界は本格的な風の時代に移り変わろうとしていますから、私たちも意識をポジティブな方向に変えて新しい時代仕様にアップデートしていく必要があります。それぞれが思い描く最高の未来を作り上げていくことに集中し意識を向けていくことでそれが実現していく起点となっていくのではと思います。

月蝕のエネルギーは半年くらいは影響があると言われていますので、半年後に、大きく変わったことを実感するということもあるでしょう。

満月は感謝と手放しの時ですが、今回は特に深いところにあるものが炙り出されて、もう必要がない思い込みは、感謝して手放していく、同時にこれって自分の才能・資質だったと気づける時となりそうです。

月蝕の満月のパワーを受けて自分と向き合って自分会議をやってみてください。
あなたがたいしたことではないと思っていたことや普通だと思っていたことは、素晴らしい才能かもしれないです。
そして
あなたが思い描く最高の未来を実現するためにこうも聞いてみてください、
「あなたの魂の望む豊かさはなんですか?」

今回の月蝕の満月が良い後押しとなりますように。

ご自愛精神を忘れずにやってまいりましょう🤗

長くなりましたが、
ここまでお読みくださりありがとうございました🙇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?