自分の感情の限界値を知ろう

割引あり

こんにちは^^

よろしくお願いいたします

先日、久々にブチギレてしまいました

怒る、というのは感情です

感情をコントロールすることはかなり、私の中で意識していることでしたが
積み重なった結果、今回は、うまくいきませんでした

ただし、
うまくいかなかった、という言葉の裏には
いくつもの、ヒントやこれからの成長につながるものが存在しております

それを発見できたので、今回起きてよかったこと、ともいえますし
もっと、成長した視点から見ると、未来の自分が大きな成果を与えるために、
今の時間軸の自分に、引き起こさせた、自分で引き起こした
というように捉えることができると、目の前で起こった解釈は変わります

例えば、今回は忙しさの中で、奥さんにヘルプの連絡をしたのですが
何時間も、連絡がつかなかったことによって、遅い時間に返ってきた奥さんに対してブチギレました

この中で、学べることがあるとすると
1限界に自分が達するとどんな行動を取るのかを知れた
2どういう条件が揃うと、自分の中に限界が起きるか知れた
3未来のやりたいことをさらに叶えて、より大きな影響力を持ち
周りの人を導く存在にさらになれている自分が、引き起こさせたとすると

ここから先は

548字

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?