感情を見つめたら頭痛が治った話

割引あり

こんにちは、

私はつい、お金儲けに走りたくなる傾向があるようです

では、これはどんなときに、なんのために、そういった感情になるのか
考えてみました

動物の実験みたいで、自分の心を見つめるというのは面白いですよ

感情というのは、貴方だけのものですから。

さて、私がどうやらお金儲けをしたい、と思うときは
不安になったとき、と現状に変化がないとき、のようです

順番的には、「変化が日常の中に起きていない、そのため
このままいくと将来が不安定になるのではないか
大丈夫なのか?」
という思考回路があるようです

これは、日常に変化がない=不安定だという思い込み、前提があるようです

この前提は、なぜあるのか、みてみると
大学生の時に、起業しましたが、その際に色々な経営者の方や、起業家の方にあい、
変化しないのは、停滞である
安定はやすく、さだまる、つまり、やすい状態が、続いていくことだ、
と教え込まれたことによる影響、だと感じました

変化をわかりやすく作るのは、お金、だと思いこんでいたようですね

当時、私の起業にかんするイメージは白紙、でしたので、
そういった言葉が、すっと、白紙に塗り込まれてしまったようです><
困ったものですね笑

当時は、確かに必要な考え、でしたが
時間経過した今は、別にそういったものは、いらない、と思っております

なので、「今ある思考回路を新しく組み替えることが、重要になっていきます」

そのためには、

ここから先は

435字
この記事のみ ¥ 200〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?