見出し画像

散歩が習慣になってやめられなくなりました

ここのところ朝5時に起きて散歩をしている。

お腹が出てきたから散歩でもして軽く運動しようと考えたのがきっかけだった。

もともと散歩は好きでちょくちょく気が向いたらしていた。

なんでこんな事を書いているかというと散歩を5時に起きてする行為が日常化して朝目が覚める→散歩するルーティンができてしまった。

多分この先も歩き続けると思う。

高校の頃朝シャワーを浴びて登校したら、すごく快適な気持ちになりやめられなくなった。

今でも朝と晩必ずシャワーを浴びる。

というより、浴びないと外に出れないに近い。

また大学時代はジムに通い始めたはいいが、それもハマってしまい週7で通い詰め。

結果倒れ病院で点滴を。

そこでドクターストップがかかりやめられた。

多分私はハマってしまうとそれを続けないと気持ち悪くなってしまう病かもしれない。

散歩も最初はなんとなーく始めたのに、今ではシャワーを浴びないと朝出発できないくらいのレベルになりつつある。

半依存状態です。

昔からギャンブルやタバコ等には興味がないので、そういった依存にならないのは救いかもしれないと思って前向きに考えよう。


おしまい



サポートいただけると大変助かります‼️いただいたサポートは息子くんの「おむつ」や「定期検診(予防接種)」に利用させていただきます✨よろしくお願いいたします🤲