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クラファンやるなら!

SNSを活用してクラウドファンディングの成功に向けて必要な事をまとめました!

1. 魅力的かつ分かりやすいキャンペーンページ
クラファンのページは魅力的でわかりやすくする必要があります。プロジェクトの目標や利点を明確に伝えましょう。
ビジュアルに走らずに、分かりやすさとのバランスも考慮した方がイイです!

2. コンテンツ戦略!
SNSでのコンテンツ戦略を立てましょう。キャンペーンの始まる前からプレビューやティザー情報をシェアし、興味を引きましょう。
仲間がいるのであれば必ず協力を仰ぎ
コミュニティでの発信を心掛けて下さい!

3.ビジュアルコンテンツと認知拡大!
ビデオや画像を活用してプロジェクトを視覚的に魅力的に紹介しましょう。人々は視覚的な情報に引き寄せられやすいです。
Live配信も非常に重要になります!

4.ストーリーテリングが肝心!
プロジェクトに感情を込めたストーリーを付け加えましょう。バックストーリーやプロジェクトへの情熱を共有し、支援者に共感を呼び起こしましょう。
応援、支援をしてくれている人達が
プロジェクトに参加して良かった!
そう思って貰える様にストーリーを構築して行きましょう!!

5. 目標設定とプラン!
リーズナブルな資金調達目標を設定し、支援者にプロジェクトの達成感を感じさせましょう。達成感は支援のモチベーションにつながります。
設定が高い場合は熱量高いアプローチが必要になります!!

6. コミュニケーションが大切!
SNSを使って定期的にプロジェクトの進捗状況を共有し、支援者とコミュニケーションを図りましょう。感謝の気持ちを伝えることも大切です。
各SNSで毎日露出してアピールして行きましょう!先程も記載していますが、コミュニティでの発信が成功へのカギになります!

7. 報酬の提供!
クラファンの支援に対して魅力的なリワードや特典を提供し、支援者に価値を提供しましょう。
コミュニケーションの中で新たなニーズを発見していき、追加リターンで再アプローチしましょう!

8. 拡散協力を求める!
SNSを使ってプロジェクトを拡散し、支援者の友達やフォロワーにも紹介してもらいましょう。拡散力は成功に欠かせません。
毎日プロジェクトが見られる工夫が必要です!

9. 対話とフィードバック
支援者からの質問やフィードバックに対応し、対話を大切にしましょう。透明性と信頼性を高めます。ニーズに応えると購入率も上がりより話題にもなります!

10. 戦略的タイミング
クラウドファンディングのキャンペーン期間内で重要なタイミングを見極め、SNSでアピールしましょう。キャンペーンの終了前に最終プッシュをかけることも考慮しましょう。

SNSを効果的に活用することで、多くの支援者を引き寄せ、クラファンの成功に向けて必要な資金を調達するチャンスを高めることができます。

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