見出し画像

自分の心と他人の心


生きてるとどうしても自分の思い通りにならないことがある
他人の心とは自分の管轄外、考えない方がいいこと。。


よく見られたい
嫌われたくない
好かれたい
同意して欲しい
言うことを聞いて欲しい


自分の意見を持って主張することはいいけど
"Yes"を強要することはお門違いなんだよね


昔は人に嫌われないように必死だったけど
今は自分のやりたいように、好きなものに寄り添って生きている
きっと合わない人は合わないし、
わたしのこと苦手な人も居ると思うけど、

人には人の人生があるし、それは私の干渉すべきところでは無いんだよねぇ


今までの人の心の中について悩んだ時間を返して欲しいくらい🤣笑



中学の時クラスのみんなに無視されたこととか
色々トラウマになって繰り返さないように気をつけてたけど


私だけじゃなく周りも歳をとって変化していって
人間も環境も全部変わっていって


必要な、大切な人たちだけが周りにいる気持ちよさ
20代後半になってやっとわかったかも



でも出会いは拒まずに生きていきたいな


人と話すことで生まれる気持ちや言葉を大事にしていきたいな


今日も暑いから水分とって頑張っていきましょ


またね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?