見出し画像

生きてるだけなのに人体のあちこちが痛くなるのは欠陥では?

こんにちは。

1週間noteのことを忘れて過ごしていました。お久しぶりです。
こういうのって1日でもサボると途端にその先もやらなくていいやってなるの、人間の欠陥だと思いませんか?
もしかしなくてもぼくだけの欠陥ですね。

今日はタイトル通り、生きてると勝手に体が悪くなる不具合について、文句を言いたいと思いました。

思いましたが、そんなnoteは誰も読みたくないので、ぼくが頻繁に行っている痛み対策を3つ紹介します。
便利な時代になったものでYoutubeを利用するとすぐ様々な知見が得られます。得られるには得られますが、どの動画が良いのかよく分からん。
と前置きして、実践してるストレッチを紹介します。勿論効き目には個人差があると思うので、適さなかったらやめましょう。

ぼくはゲーマーなので(?)主に顔面付近中心です。
デスクワークの疲れやゲーム中の眼精疲労を軽減できます。
特にFPS系統のゲームを何時間かプレイしていても”マシ”だと感じます。
勝手に歳のせいとか人体のせいとかにしていましたが、基本的に自分が知らないだけでした。これからも世界に存在する知らないことを1つずつ潰していきたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?