見出し画像

「EvernoteWebクリッパー」で幸福値が高い

インターネットのみなさん、こんにちは。

早速ですが、あなたは「Evernote」使ってますか?

利用している人はすでにその利便性を享受しているかと思います。
していない人もどこかで便利アプリの1つだと聞いたことがあったりしませんか?

このEvernoteを端的に説明すると
・使い勝手がいいスマホのメモ
・PCとスマホに同期され、どちらでも使える

今までスマホに最初から入っているメモアプリ(長文スクショとかに使われるあれ)を使ってる人、上位互換に早く乗り換えましょう!

で、今日はそのアプリのめちゃくちゃ捗る機能を紹介します。
すでにタイトルでネタバレしてますが、それが「Webクリッパー」
ダウンロードページはここ↓

このアプリでは自分がインターネットサーフィンで出会ったページを保存することができます。

画像1

実際に使ってる僕のアプリ内がこんな感じ。

利用できるシーンには
・記事の文面をそのまま保存したい。
・サイトをブックマークしたい。
・自分用のメモをつけてページ内のスクショを保存したい。
なんかが個人的に挙げられます。

皆さんインターネットを使ってると自然と色々なサイトを見ると思います。
「Youtube」「Note」「Yahooニュース」「Twitter」「調べものついでに出てきたサイト」「個人ブログ」「WEB漫画」etc………

ただ、自分が気になったサイトや見た記事なんかを思い出すのってかなり難しくないですか?
記憶力の問題もあると思いますが「ここ1ヵ月で見た面白い記事を紹介してもらえませんか?」みたいなことを言われても、パッとは出てきません。
読者の中には「それならブラウザのブックマークを使えば?」となる方もいると思います。自分はそれを行った結果ブックマークが溜まりすぎて結局サイトのタイトルだけじゃ目的を果たせず、まともに機能しない結果になりました。……なりません?


以下のこんな症状が当てはまる人、おススメです。
・おもしろい記事を読んだはいいが1週間すると内容を忘れる
・ブラウジングしてるとスクリーンショットを取りがち
・ブックマーク欄が既に当てにならない
・去年の5月にあったことと言えば……?をすぐ思い出したい人
・インターネットの文章をマーカー(色付け)しながら読みたい

たぶん他にも利用用途はありますが、ぼくは大体こんな感じです。
UIも鮮明なんで気軽に始めてみてください。
参考までにこのように簡単に保存していけます。

画像2


また来週。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?