見出し画像

写の書3投目 伊豆

ちょっと前に。。。いや一ヶ月くらい前にね。伊豆へ電車で行った。およそ3時間ちょっとの旅。新幹線で熱海へ、熱海から伊豆急にのり下田まで!思ったより遠くない。けど近くない。一人で車を運転しても同じくらいの時間。機材を担いでの移動は苦になるがローカル線の、のんびりとした移動はとても好きだ。

伊豆はアクセスが良いようで悪いところが好き。コンビニ感覚のお手軽旅行じゃないところが好き。というか旅行全般にいえるけど、ちょっとだけ面倒なくらいがいい旅先だと思ってる。

伊豆ではペンションに泊まって、撮影のあとは白浜を見下ろせる絶景のガーデンでデザイン仕事したり現像したりしていたんだ。一人で作業していたらさ、ペンションのオーナーが色々と話をしてくださって、そして、白浜に移住してきた妙齢の女性をご紹介してくれてね。3人で色々と話をしたんだけど、これぞ旅の醍醐味よねーって思いながら色んな話をしてきたよ。おばぁさんにはまた会いに来るからって約束と握手をしてきた。ほんと、旅って楽しいなぁ。

帰りは車で帰って東名の高速バス停で降ろしてもらい、そこから電車で帰る事を試みて見た。これ、案外いいなと思った。車のドライバーは高速道路降りないで帰路にそのままつけるし。僕は高速バス停から駅に出れば小田急線に乗れるしね。いい具合だ。機会があればまたやってみようと思う。

それではここいらで写の書はおしまい。

旅する撮影の依頼お待ちしています。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?